· 

新しい教室の運営について検討中です

現在、来てくださっている生徒さんへ打診中の内容ですが、
これを読んでくださった方で、他にも「こんな方法もあるよ」とかのアドバイスが頂けたらなあと思い、ブログとして発信することにしました。
自分の知識だけでは選択肢が狭いので、2択しか出せませんでした。
今まで通っていただいていた方々には、急に2択!?と思われることでしょう、今後改善していく考えではおりますが、当座はこの形で再開しようと考えております。
******************************************************************
新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、3か月の間自粛しておりました手芸教室の再開にあたり、私なりに検討して参りました。
今後第二波の懸念もある中、 政府から「新しい生活様式」が発表され、その対応にあたり、色々考えましたが、今まで通りには行かないと判断しました。
2月に利用した角田市内の個人宅については、密が避けられないことから、使用を中止しようと思います。
同じく2月より利用している「 はなばな」(角田市神次郎のアパート) は、机も広く少し距離を開けて横並びに座れること、昼間はサッシ戸を開けて使用できることから、1対1は開催可能と思います。
以上を踏まえ、今後の個人レッスンは下記のように考えています。
①「zoom(※1)」アプリ を導入しオンライン  にて実施(9:00~18:00)
②コーポベンケイにて横並びで換気の為窓を開けた状態で実施(9:00~16:00)
また、グループ開催については、八雄館や市民センターなど広く座席が確保できる場所で定期的に開催することに致します。
また、他にご提案があれば検討いたしますので、是非ご連絡いただきたいと思います。
※1 「zoom」は、地元の学校が休業中に試験的にオンラインホームルームを行ったシステムです。お互いを動画で接続でき、手元を映しながら教室を行えます。スマホ、PCどちらも可能です。登録参加は無料で利用できます。 別途通信料(ご自身の通信契約によります)がかかります。 Wi-Fi通信を推奨。

 

詳細は、こちらのサイトをご覧下さい。https://zoom.us/meetings